top of page
検索
  • 桜丘高校硬式野球部

野球以外にも目を向けよう。

こんにちは。

野球部監督の中野です。


現在、子供たちは代は新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受け

「野球をする時間」が大幅に奪われてしまいました。


しかし、その代わりに多くの「時間」を手にしているはずです。

授業が終わり平日は15時30分頃に下校、

土曜日は13時30分頃に下校し 就寝するまでの時間を有意義に過ごしているでしょうか。


「この時間に野球をしろ。」

とは私は言いません。野球以外のことをしてはいかがですか?


その代わりに色々な物事に目を向け興味の幅を広げてください。

様々な情報がネット上には溢れています。

その中から何か面白いこと、気になることを見つけるきっかけに

この自由な時間を活用し、野球以外にも夢中に慣れる事を見つけてください。


「俺には野球しかありません」も素敵ですが、

自分の武器は多いに越したことはありませんよ。


その結果、野球に繋がることもあるかもしれません。

野球の素晴らしさを改めて感じるかもしれません。

きっと見えなかった魅力が見えてきます。


時間は待ってはくれません。

限られた時間の中でより良い結果に繋がるように してもらいたいと思います。


今は1人1人がコロナの収束に向けできることをしましょう。

換気の時間には積極的に行動をしましょう。


皆がしたがらない事を勇気を出して1歩行動してみてください。

また野球が再開できたときに1段階成長した状態であることを

一指導者として楽しみにしています。




閲覧数:335回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東京MXTVにて特集されました

みなさん、こんにちは。 桜丘高等学校硬式野球部が東京MX TVにて特集されました。 本校の特色である「ICTを活用した高校野球」にフォーカスしていただきました。 野球では無く、クラウド関連の番組にて特集いただきました。 ICTを活用することで生徒の知的好奇心を駆り立てつつ好きなことに取り組んでいく。 そんな様子が伝われば幸いです。 コチラからご覧ください。

2022年:受験生の皆さん

皆さんこんにちは。 桜丘高等学校硬式野球部監督の中野です。 最近受験生の中学3年生と話す機会が増えてきました。 「新型コロナウイルスの影響で思うように野球ができていない」 という生徒さんが多いようです。 本校の生徒たちも様々な制限をしながらの活動を強いられています。 しかし、「時間がない」「場所がない」からこそ効率良く活動することを学べるのではないでしょうか。自分の思い通りの環境という瞬間は極稀か

bottom of page