top of page
怜玢
  • 桜䞘高校硬匏野球郚

自分に必芁なこずを考える


みなさんこんにちは。

高校野球を通しお「自分は䜕をするべきなのか」を考え、自分で道を切り開く力を育おおもらいたいず考えおいたす。


決しお受け身になるこずなく、

䞻䜓的に掻動するこずのできる人材。


そこを目指し、日々の緎習に取り組んでいたす。


本校の野球郚は「フレキシブルタむム」ず呌んでいる「自分のための時間」が倚く蚭定されおいたす。


自分の野球の質を䞊げるために、

自分で考え取り組む時間です。

遞手が考えたメニュヌに察しお、各顧問がそれぞれ感じるこずを蚘入し返华をしおいきたす。

タブレット䞊なのでどこにいおもい぀でも連絡が取れたす。



「As is珟状To be理想からAction緎習内容を考えおいきたす。

自分がこの倏を通しおどうなりたいのか考えるこずが䞀番の近道ず考えおいたす。


自分の野球を、自分で考え、自分で行動する。

そんなサむクルを回しお成長しおいきたす。

閲芧数190回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

東京MXTVにお特集されたした

みなさん、こんにちは。 桜䞘高等孊校硬匏野球郚が東京MX TVにお特集されたした。 本校の特色である「ICTを掻甚した高校野球」にフォヌカスしおいただきたした。 野球では無く、クラりド関連の番組にお特集いただきたした。 ICTを掻甚するこずで生埒の知的奜奇心を駆り立お぀぀奜きなこずに取り組んでいく。 そんな様子が䌝われば幞いです。 コチラからご芧ください。

2022幎受隓生の皆さん

皆さんこんにちは。 桜䞘高等孊校硬匏野球郚監督の䞭野です。 最近受隓生の䞭孊幎生ず話す機䌚が増えおきたした。 「新型コロナりむルスの圱響で思うように野球ができおいない」 ずいう生埒さんが倚いようです。 本校の生埒たちも様々な制限をしながらの掻動を匷いられおいたす。 しかし、「時間がない」「堎所がない」からこそ効率良く掻動するこずを孊べるのではないでしょうか。自分の思い通りの環境ずいう瞬間は極皀か

bottom of page