top of page
検索
  • 桜丘高校硬式野球部

2022年:受験生の皆さん

皆さんこんにちは。


桜丘高等学校硬式野球部監督の中野です。

最近受験生の中学3年生と話す機会が増えてきました。


「新型コロナウイルスの影響で思うように野球ができていない」

という生徒さんが多いようです。


本校の生徒たちも様々な制限をしながらの活動を強いられています。


しかし、「時間がない」「場所がない」からこそ効率良く活動することを学べるのではないでしょうか。自分の思い通りの環境という瞬間は極稀かと思います。


与えられた環境の中で100%の力を発揮する力を学んでほしいと思います。

好きなことであれば、どんな環境でも全力でできるはずです。


是非野球を続けることができる場所を探してみてください。



閲覧数:238回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東京MXTVにて特集されました

みなさん、こんにちは。 桜丘高等学校硬式野球部が東京MX TVにて特集されました。 本校の特色である「ICTを活用した高校野球」にフォーカスしていただきました。 野球では無く、クラウド関連の番組にて特集いただきました。 ICTを活用することで生徒の知的好奇心を駆り立てつつ好きなことに取り組んでいく。 そんな様子が伝われば幸いです。 コチラからご覧ください。

bottom of page